鳥取市水泳大会の様子

 7月27日(水)、蒸し暑さの中、河原市民プールで鳥取市水泳大会が行われました。コロナウイルス感染症対策、熱中症対策に配慮しながらの大会で、本校の属する西ブロックは11時40分から1時間程度のプログラムで行われ、5・6年男女別自由形(クロール)2名ずつ、同平泳ぎ1名ずつ、計12名が参加しました。3蜜を避けるために各校のテント間もゆったりスペースがとってあり、本校テント内もブルーシートに印をつけて、間隔をとって参加しました。

【出発前に、大会に臨む心構え(瑞穂小学校の代表であること)、自分の出る種目は何コースになるのかなどの話を聞きました。緊張をした表情がうかがえます。】


【アップ前の様子です。さあ、がんばるぞ!】

 


【アップ後、初めての50mプールを体験した児童もあり、少し安心した様子も見えました。競技直前以外の選手は、テント内でもマスク着用です。】

 


【50m女子平泳ぎでの様子です。練習の成果を発揮しての泳ぎです。】

 


【自分の種目を泳ぎ切った後の表情です。】




【競技後、作っていただいたお弁当を食べています。緊張から解放され、いい表情をしています。お疲れ様でした!】

 この後、県の大会はありませんが、ブロック(西、南、東)ごとに表彰状や記録が各学校に届く予定です。夏休み明け集会で、表彰します。