5年音読会

 11月27日(月)13時過ぎより、標記の会が行われました。5年生は国語で学習している「平家物語」、「徒然草」を暗唱しました。声の張り、抑揚のつけ方など、高学年らしい発表でした。

【発表】








 声の大きさや暗唱をほめるだけでなく、声の重なりのよさに気づく子どももいました。聞く視点が深くなるなど、子どもたちの感想もパワーアップしています。

【感想タイム】




 先生からの指導では、「声がステージの後ろを通り超えて、空まで届いています。」と褒めていただきました。全員の手本となる素晴らしい発表でした。

【先生からのお話】





 最後のあいさつも5年生のおかげで、全員の心地よい声が体育館に響きました。「やればできる!」