入学式、おめでとうございます

 1年生、ご入学おめでとうございます!

4月8日(金)、うららかな春の陽ざしのもと、1年生8名が入学しました。入学式では、6年生のお兄さん、お姉さんといっしょに体育館に入場しました。緊張が少し見られたものの、しっかり歩く姿が見えました。

校長先生からは、お祝の言葉の後、3つの約束「ちょっとだけがんばる子ども」、「やさしい子ども」、「あいさつ、ありがとうの言える子ども」の約束についてのお話がありました。きっとこれから約束を守って、生活できると信じています。PTA会長さんからも、温かい言葉をいただき、一生懸命聞こうとする姿が見えました。これで、瑞穂小学校全校49名が揃いました。

これから、大切なお子様をお預かりしますので、職員一同心を引き締めて教育にあたりたいと思います。