全校遠足行ってきました!

  5月6日(金)素晴らしい五月晴れのもと、延期になっていた全校遠足が行われました。フレンズ班ごとに分かれて出発、途中のポイントで問題を解きながら、6年生の班長を中心に酒津までの4.5kmの道のりを進みました。疲れてはいましたが、班ごとのリレー後は、お楽しみの昼食、元気を取り戻しました。そして、午後からは海岸での宝探し、磯での遊びをしました。子どもたちは、暑さもあって水にひざまで入り大はしゃぎ、貴重な時間を過ごしました。帰りは、地区ごとに分かれて帰路につきました。たくさん歩きましたが、気持ちの良い1日となりました。保護者の皆様、ご準備、お弁当のご協力ありがとうございました。