どろリンピック2022開催!

 
 5月26日(木)13:05より、子どもたちの楽しみしている「どろリンピック」が行われました。子どもたちや先生の願いが通じたのか、心配されていた天候も曇りのままで、寒くもなく暑くもなくちょうどいい感じでした。フレンズ班ごとに田んぼに移動して、最初は学年ごとに旗とりです。数字の書かれた旗を取り、班ごとに得点を競います。すばらしいダッシュがありました。次は、班ごとのソリのリレーで、ソリに乗った一人を、二人が引っ張ります。チームワークよく滑るように進むグループ、転倒してどろまみれになるグループ・・・どの競技でも笑顔が田んぼに弾けました。今度は、6月初めの田植えに向けて、気持ちを切り替えていきたいと思います。保護者・ご家族の皆様、たくさんの応援、そして、子どもたちのシャワーのお手伝いありがとうございました。