全校スピーチ会

 6月21日(火)全校スピーチ会が行われました。自分が小さかった時の思い出を写真と共に紹介したり、部活のキャプテンとしてこれからの意気込みを話したりしました。そして、
自分が玉ねぎを育てた時のことを絵に表し、話す子どももいました。どの学年の代表も自信をもって堂々と話す姿は、立派でした。今日を迎えるまでに何回か体育館に行って、練習をしていた子どももいたようです。1回の発表ですが、そこを大切な機会ととらえて取組む姿勢の後には、成長が見えます。また、聞く側の子どもたちの感想は、グリーンチームの子どもたちでした。こちらも、はっきりと良かったところを伝えることができていました。まだ声の小さい子どもやステージ上での姿勢に少し課題はありますが、どうすればよいのか集団に学び、次へ生かしてほしいと思っています。