プール開き!

 6月6日(月)下学年が5校時、上学年が6校時にプール開きを行いました。天候が心配されましたが、午後からは時折見える太陽も味方につけて、予定通り実施できました。下・上学年共、初めに今年の水泳のめあてを全員の前で発表し、ゆっくり入水しました。特に、1年生は少し不安そうな児童もいましたが、6年生がそばで見守ってくれていたおかげで安心してできました。下学年は、肩、頭と水につけて、洗濯機(プールの外側をぐるぐる回る)、宝さがしを楽しみました。上学年は、25mを走ったり、けのびをしたりして、最後に洗濯機でクロールをしました。明日から、プールの時間割での授業が始まります。水に慣れ、少しずつ水の中での体の使い方や泳ぎ方を身につけてほしいと思っています。