前期前半のまとめ

 2年生音読会がありました。国語で学習している「スイミー」を、しっかり読み込んで、場面を想像しながら、自分の持ち場に抑揚をつけ、音読発表できました。前期前半のまとめができました。

 聞く側では、レッドチームの子どもたちが、感想を言い、伝え合うことができました。



 特別非常勤講師の森田先生の水泳も本日がまとめとなります。最後まで、熱心に指導していただいたおかげで、平泳ぎの足、クロールの手のかき方などが上達しました。本当にありがとうございました。19日(火)はいよいよプール納めです。泳ぎの成果がきっと発揮されるでしょう。



 全校で植えたさつまいもも1か月余りが経過すると、すっかり大きくなっています。葉っぱを見ると順調に育っているのが分かります。秋の収穫が楽しみです。

                                     【6月2日(木)】


                【7月14日(木)】