夏休み前全校集会

 前期・前半1年生68日、2年生以上69日の学校生活が今日の全校集会で区切りが付きます。この日を迎えられたことをまずみんなで喜びたいと思い、スライドで各学年や全校での活動を振り返りました。


 次に、35日間の夏休みのために、一人一人が立てる学習・生活のめあてが大切だということを伝えました。(代表6年の日直:山本哲平さんにめあてを言ってもらいました。写真)そして、全校へ夏休みにお願いしたいこと3つを話しました。詳細は、本日配布の学校だよりをご覧ください。



 その後は、スマイル標語の表彰(代表:6年徳本紗羅さんの写真です)、水泳の記録証を各学年の代表者に渡しました。

 

 続いて鳥取市水泳大会の壮行会が行われました。(写真)出場選手の名前、種目を言ってもらい、送る側の児童代表4年保﨑咲哉さんが激励の言葉を選手に伝えました。それを受けて、選手代表6年嶋澤咲さん(写真)が全校に気持ちを伝えました。大会では、きっと持てる力を発揮して、活躍してくれることと思います。



 よく学び、よく遊べで、35日間の充実した夏休みを送ってください。