1・2年生生活科校外学習

 7月7日(木)1・2年生生活科の校外学習で下記のところに行ってきました。瑞穂地区の中でお世話になっている方、工場で働いておられる方のことをより深く知り、地域に関心を持つことがねらいです。暑い中でしたが、休憩を取りながら、学びことができました。また、行く先々で歓迎をしてくださったことが嬉しかったです。お世話になりました。

 【石田さん宅】まずは、登下校の見守り、学校の草刈りなどでいつもお世話になっている石田さんのところに行ってきました。人形劇、ラジコンやドローンも見せていただきました。最後にドローンで写真を撮りました。(みんなでドローンに向かって、手を振っています)


【正寿院・エム精工】正寿院でトイレ休憩をさせていただき、次にエム精工に行きました。キャラクター入りの容器、LED照明器具や炊飯器のふたなどを流れ作業で作っておられました。社長さんからたくさんお話を聞きました。1日に7000個容器を作っているそうです。びっくりしました!