6年修学旅行②

 【松江城】

 学校ごとに集合写真を撮り、歴史ある松江城を見学しました。みんなお城の中の様子に興味津々です。


 天守閣から見える松江の町並みは、素晴らしいものでした。ここから見える景色を、お殿様もきっと見ておられたことでしょう。


【松江堀川地ビール館】(和菓子作り体験)

 昼食を食べたところで、今度は和菓子体験づくりです。しっかり話を聞いて、和菓子作りに挑戦です。










 笑いあり、笑いありのお菓子作りでした。

 松江はお茶どころであるのと併せて、和菓子も有名です。そんな松江の文化を体験しました。

 残念ながら消費期限の関係から持ち帰りはできませんが、思い出は持って帰ります。


【皆生温泉】(宿泊)

 1日目の日程をすべて終え、午後五時半過ぎに、全員元気に旅館に入りました。


 入館式を済ませ、荷物を持って部屋に入ります。部屋は男子は6階、女子は7階になり、展望もいいです。


【夕食】




 夕食風景です。彩り豊かで素敵な食事でした。
 この後、皆生温泉に入って修学旅行1日目の疲れをとりました。

 2日目の様子もHPにアップしていきますので、ご覧ください。