6年修学旅行③

 9月16日(金)2日目

【朝食】

 学校ごとに朝食をとっています。この後は、各部屋で片付け、出発の用意をします。いよいよ2日目のスタートです。






【むきばんだ史跡公園】

 2日目は、鳥取県西部を見学していきます。


 ここ、むきばんだ遺跡では、バスごとに見学をしていきました。

 竪穴住居群や古墳群など、見所がいっぱいでした。

 社会の学習につながると共に、鳥取県に古の遺跡があることは誇れることだと気づいていました。


【水木しげるロード】

 続いて、境港に移動し、水木しげるロードに着きました。まず、水木しげる記念館を見学し、




 その後買い物をしました。境港では、あらかじめ配られている1000円分のクーポン券が使えます。あれこれ悩みながら、何に使うか選んでいました。


【昼食】(大漁市場なかうら)

 午前中たくさん活動したので、お腹がすきました。

 今日の昼食は、海鮮丼を自分で作ります。


 ここでもたくさん食べて、午後への元気をチャージします。いただきます!