駅伝大会

  10月24日(月)13:30から駅伝大会が、体育館横学校田の道を使って、予定通り行われました。心配されていた天候も曇り空となり、駅伝には絶好のコンディションですることができました。体育館で開会式が行われ、児童代表6年生の選手宣誓、準備体操や決意表明を行いました。

          


 次に、学校横のコースに出て、いよいよフレンズグループごとにスタートとなりました。緊張の中を第1区が走り始めました。



 途中、順位が入れ替わったりしましたが、一人一人が懸命の走りをして、たすきをつなぎました。保護者・地域の方のご声援のおかげで、最後まで力を出し切ることができました。






 見事、1位でグリンピースチームがゴールしました。そのほかの色も、最後まで諦めない走りが立派でした。




 体育館に戻り、閉会式を行いました。振り返りをフレンズグループごとにした後、表彰がありました。チームの代表、区間賞の児童共に嬉しそうでした。54名の方に見守られて、児童の懸命の走りが瑞穂の秋に映えました。たくさんのご声援ありがとうございました。