新しいALTレーア先生

  11月28日(月)新しくALT(外国語指導助手)の先生レーアさんが、瑞穂小学校にやって来てくださいました。レーア先生はアメリカのご出身で、本校には月1回来られる予定で、5・6年生の外国語だけでなく、他の学年の学習にも入られます。この日は、1・2年生の音楽・体育に参加してくださいました。3校時の音楽では、ギターを弾いてくださって、子どもたちは興味津々でした。また、英語の歌も、ギターにのって、動作もつけて楽しくできました。耳に自然と入ってくる言葉が、子どもたちにとってはとても新鮮だったと思います。難しく考えないで、慣れるところから始められるといいですね。次に、子どもたちは学習している太鼓もレーア先生に披露し、日本とアメリカの文化の交流もできました。子どもたちも、レーア先生も楽しかったと大満足でした。