みずほっこ会議(代表委員会)

  11月24日(木)6校時に全校で代表委員会を行いました。司会、記録、板書記録は、みんなをまとめる委員会の児童が行いました。

           


 11月の生活目標「勉強や読書をたくさんする」を振り返り、◎22人、〇22人、△1人という結果でした。これは、引き続き意識して取り組んでほしいと思います。その次に、12月の生活目標を決めました。12月は「1人になっている人によびかけていっしょに遊ぶ」となりました。12月10日の人権週間を前に、優しい気持ちで過ごし、相手を大事にする気持ちが育つよう支援していきます。





 最後に、12月に頑張ることとして、集合場所でのあいさつ、教室でのあいさつとなりました。保護者の皆様、集合場所での子どもたちのあいさつの様子をまた、連絡帳などで教えていただけたらと思います。