1年生4校交流会「ともだちたくさん、たのしいね~気高中学校区4小学校連携交流事業~」

  11月30日(水)1・2校時に宝木小学校で1年生の4校交流会が行われました。各校で作ったおもちゃを持ち寄り、みんなで遊びを通して、交流を深めます。瑞穂小学校の1年生は、この日までに、コロコロゲーム(迷路)、けん玉、魚つり、松ぽっくりで的あての4つのおもちゃを作って、準備してきました。最初は、お店をする方で、お客さんの児童に楽しんでもらいます。恥ずかしがっていた子どもも少しずつ雰囲気に慣れ、笑顔で活動することができました。次に、他の学校の迷路などのおもちゃで遊ばせてもらいました。最後に、子どもたちは、「楽しかった!」と口々に言っていました。4校が交流する貴重な機会となりました。

【開会】あいさつ:浜村小児童、司会進行:宝木小児童


【お店をする子どもたち】