12月21日 今日の授業風景

  鷲峯山が雪で白くなり、冬休みまであと2日となりました。子どもたちは、学習のまとめを頑張っているところです。健康に気を付けて、しっかり学んでいきましょう。

【1年生】道徳「はしの上のおおかみ」自分たちの生活を振り返り、読み物資料をもとに親切・思いやりを考えていきました。よい姿勢で取り組んでいます。



【2年生】道徳「ミカンの木の寺」明るい気持ちで、正直に生活するよさについて考えていきました。めあてをしっかり書いています。



【3年生】国語「詩のくふうを楽しもう」詩の特徴をつかみ、言葉の使い方や表し方で面白いと感じたことを考えました。さあ、これから考えていきますよ。

          



【4年生】算数「図を使って考えよう」求めないといけない答えを図に順に表して、考えを整理しています。みんな集中しています。



【5年生】道徳「くずれ落ちた段ボール箱」相手の立場に立ち、思いやりの心をもって生活することのよさを考えました。学校生活で「みんなは親切だなと感じたことはありますか?」



【6年生】図工「未来のわたし」針金と紙粘土を使って、未来の自分を表現しています。さすが6年生、集中度は学校一です。


 しっかり学んで、遊ぶ時にはしっかり楽しもう。大きくなあれ、みずほっ子!!