冬休み前全校集会

  12月23日(金)8時15分より、標記の会を行いました。後期前半をみんなで振り返り、次の後期後半へ意欲を持たせることがねらいです。最初に、校長先生が本年を振り返りながら、来年の瑞穂小学校を漢字1字で表すと「発」になると話されました。来年が瑞穂小学校創立150周年となること、交流学習で現在行っている中学校区小学校との交流に加えて、新たに他県の瑞穂小学校と交流を始めることが理由となります。来年の干支「卯」には、調べてみると、穏やかな性格から家内安全(学校も安全)、ぴょんぴょん跳ねることから飛躍・向上の意が込められているようです。更なるチャレンジにはもってこいの年となる話を聞きました。



 続いて、西日本川柳大会の佳作者の紹介、女子バレーボールの表彰が行われました。

           


 最後に、冬休みのくらしについて、①10時までは学習、5時までには帰宅する。(日暮れが早いので、暗くなるまでに帰る)、②友達の家には上がらない、③交通安全に気を付けるなどの説明がありました。



 いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。今年1年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。