1・2年生冬見つけ「雪あそび」&業間休憩

  昨日は臨時休校でしたが、今日は子どもたちも元気に登校してきました。凍結していた通学路でしたが、地域の方の歩道除雪のおかげもあり、無事登校できました。地域の皆様、本当にありがとうございます。寒さも何のその…学習、休憩時間は雪遊びです。その様子を紹介します。

【1・2年生】昨日の間に雪遊びをすると学校から連絡をしていましたので、準備万端で臨みました。雪だるまを作る子ども、雪の上で走り回る子ども、思い思いに雪を楽しみました。気温も低いので、サラサラの雪で気持ちよさそうでした。





【業間休憩】力を合わせて、雪だるまをつくったり、雪合戦を楽しんだりしました。遊びすぎて放送が聞こえなかったのか、終わりが少し伸びてしまった子どももいました。でも、雪を満喫した感じでした。