令和4年度修了式

 本日の修了式で令和4年度も終わりを迎えました。1年生198日、2年生~5年生199日、全校出席102日でした。修了式では、まず皆勤賞の表彰がありました。5年生が代表して賞状を受け取りました。次に、5年生より順番に各学年の全課程を修了したことを証する「修了証」が代表児童に手渡されました。一人一人が頑張った証です。保護者の皆様、努力の足跡をしっかり見てあげてください。

【皆勤賞表彰】


【修了証授与】

                            

                            





【校長先生の話】校長先生が、各学年の頑張ったところをそれぞれ言われ、今年1年の合言葉「全力チャレンジ」に取り組んだ子どもたちを誉められました。                                 



【がんばり発表】各学年の代表が自分が頑張ったこと、次の学年でがんばりたいことを伝えました。全員に届く声で、はっきり言えました。聞く側も真剣に聞いていました。                                 



 1年間の学校生活を通して、子どもたちは心も体も大きくなりました。次のステップへ向けて、前進していきましょう。春休みに次の学年の準備をして、4月7日(金)にまた元気に会いたいと思います。保護者・地域の皆様、今年1年間ご支援・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。引き続き、来年度もよろしくお願いいたします。