新しい伝統!?「体育館一斉雑巾がけ」

 3月14日(火)5校時に全校で体育館一斉雑巾がけをしました。体育館に集合して15分間、体育館を縦割り班ごとの4つに場所を分け、雑巾で水拭きしました。どの子も卒業していく6年生のためにと一生懸命頑張っていました。その後は、高学年は体育館ステージ周辺・さんの掃除、中学年は渡り廊下掃除・プランター運び、低学年は校舎横の草取り・ゴミ拾いをしました。全校で力を合わせて、掃除する姿に何だか心が温かくなりました。特に、体育館一斉雑巾がけは、全員の気持ちが一つになる感じがよかったです。

その時の模様を紹介します。





 子どもたちの掃除を受けて、放課後職員で体育館にワックスかけを行いました。卒業式の準備が着々と進んでいます。