フレンドグループ結団式

 本日、6校時に本年度のフレンドグループ結団式が行われました。この日までに、6年生は旗のデザインや班の名前を考えて臨んでいました。本年度は赤(レッドケチャップ)、黄(イエローオムレツ)、青(ブルーベリー)、緑(グリーンメロン)といった班の名前になりました。自己紹介をした後、班旗に一人一人が名前を書き込んでいきました。色を付けて、絵を描き入れて、自分たちの旗が出来上がりました。

【はじめの言葉、フレンドグループの歌】




【6・5年生からフレンド活動の紹介】6大フレンド活動








【班ごとの話し合い】




【完成した旗の紹介】赤、黄、青、緑の順




 


【おわりの言葉】


 これから、様々な児童会活動や学校行事をしていくもととなる班のスタートが切れました。6年生を中心にみんなで力を合わせて、新たな瑞穂小学校を創っていきたいと思います。旗は、職員玄関内側に掲示していますので、参観日の際に見ていただければと思います。