2年生宝木小との交流

 6月29日(木)2・3校時、2年生が宝木小へ行きました。2校交流の一環で、学級活動と体育をいっしょにしました。

【学級活動】宝木小2年生10名と自己紹介を簡単にゲームで行ったり、4つのグループに分かれて協力して絵を描くゲームをしたりしました。仲間づくりの活動を通して、楽しそうな笑顔がたくさん見られました。活動後の感想も、自分から手を挙げて発表できました。





【体育】水泳を合同学習しました。外の暑さも手伝って、始まる前からプールを楽しみにしていました。だるまうき、くらげうき、けのびなどしっかり水と親しみました。その後は、宝探しや自由時間、自然に打ち解けた子どもたちでした。




 次の交流を楽しみに、宝木小学校を後にしました。学校についた子どもたちは、満足した表情でした。