1年国語「大きなかぶ」

 1年生は国語で「大きなかぶ」を学習しました。学習したことをもとに、みんなで話し合って、自分たちで劇にしました。発表する際には、公民館に来ておられる方、学校の先生方に聞いてもらうことにしました。子どもたちが発表の際に気を付けることは、①おこらせない、②しせい、③しゃべらない、④大きな声で、⑤大きな動きの5点です。目標1000点を目指して頑張りました。

【7月19日(水)】公民館(地域の方、公民館職員の方に聞いていただきました。)緊張したといっていましたが、休みの人もカバーしながら、9人でよく頑張りました。大人の方から、たくさん誉めていただきました。少し自信がついたかなあ。

         

         

         

         


【7月20日(木)】1年教室(校長先生、教頭先生、博田先生、植田先生、吹野先生、太田先生に聞いていただきました。)大きな声で、動きをつけて発表できました。11人全員がそろって、最高の演技ができました。さあ、得点は何点だったのでしょうか?

 






この最後の笑顔で点数もわかられたことと思います。合計1310点でした。夏休みを前に最高の笑顔がたくさん見えました。教科書をしっかり読んで、それぞれの役になりきったからこそできた発表でした。自信をもって、これからも学習を進めてください。1年生の皆さん、よく頑張りました。