5年船上山宿泊学習③

 お早うございます。5名の子どもたちは、朝食も済ませ、順調に2日目のスタートを切っています。

《1日目》

 昨日の夕方からの、子どもたちの様子をご紹介します。

【夕食】

夕食は、班ごとに食べました。


【ビーイング】仲間づくり活動

夕食後は、ビーイング。今日の活動の振り返りをしました。


【キャンドルファイヤー】

第1部の火を迎える式がありました。保﨑さんが火の守の役を務めました。


第2部出し物では〇×クイズをしました

最後は、第3部火を送る式です。
火の守から火をもらい、静かな雰囲気の中1日の生活を振り返りました。これで1日目の活動もすべて終わりました。

《2日目》

7時からの朝の集いの司会団を頑張りました。

【朝食】

8時に朝食です。モリモリ食べて午前の活動のカヌー、いかだ体験頑張ります。


 今日は暑すぎるくらいの天気ですので、一番に体調に十分気を付けて、過ごさせたいと思います。また、情報が入り次第お伝えします。