150周年制作作業

 8月19日(土)早朝よりのPTA奉仕作業の後、標記の作業を行いました。これは本年度瑞穂小学校150周年にちなみ、親子で看板を制作した時の模様です。①3年生以下は体育館で、画用紙に文字を書いていきました。②4年生以上は渡り廊下で、合板に同じく文字を書いていきました。徐々に筆が進み、保護者の方々の支援もあり、1時間ほどで大方完成に近づきました。その後、それぞれ空いたスペースに子どもたちが思い思いの絵を描き、温かくて気持ちのこもった題字が完成しました。

【下学年の制作の様子】


           

                           

【上学年の制作の様子】





 早朝よりの暑い中での作業でしたが、児童・保護者の皆さん、ご協力本当にありがとうございました。今後は、もう少し修正を加え、学校に掲示していきたいと思います。(①は3階校舎北側、②はプール北側のフェンスです。)お近くを通られる際は、(交通に注意していただいて)ぜひご覧ください。