前期後半スタート!

  少し欠席はあったものの、元気な子どもたちが校舎に帰ってきました。この瑞穂小学校がにぎやかになりました。先ず、子どもたちを出迎えたのは、先生方の温かいメッセージです。子どもたちも、嬉しそうでした。





 次に、全校集会で校長先生が夏休みの振り返りと前期後半の30日間を「仲間と共にチャレンジ」していきましょうと話されました。続いて、夏休み中にあった市水泳大会の表彰がありました。また、児童会の各副委員長が、前期後半に向けて頑張ってほしいことや連絡を伝えました。これから、夏休み発表会、6年修学旅行、参観日、市陸上大会、稲刈り・芋ほり・鎌祝いなど、たくさんの学校行事や活動がありますが、健康に気を付けて、頑張っていきましょう!


             


 学校では、特に夏休み明けの暑さに慣れていない時期の子どもたちの体調に注意していきます。学習や活動の前には、暑さ指数(WBGT)測定器を使い、実施を判断します。また、体育や外での活動は必ず水分を途中に入れることや、振り返りなどはなるべく涼しい教室でするなどを徹底していきます。詳細は、28日(月)に文書を配布しますので、ご覧ください。

 それでは、前期後半もよろしくお願いいたします。