6年4校交流学習

 8月30日(水)浜村小学校に、気高中学校区の4小学校の6年生が集まり、修学旅行前の交流学習をしました。宝木小学校の6年生が進行してくださいました。体育館に集合して、4校の6年生がミックスとなり、10の班に分かれました。そして、自己紹介、背中に文字を書いて伝える伝言ゲームや連想ゲームなどの活動を通して、交流を深めました。(途中、給水タイムも入れました)昨年度、5年生の時にいっしょに船上山宿泊学習を経験していますので、打ち解けて活動できている班も多かったです。笑顔もたくさんあるなどこの取組の成果も見え、修学旅行に向けて、心の準備ができました。各学校で、当日までに心と体の準備をして、全員が参加できればと思います。宝木小学校、浜村小学校、逢坂小学校の皆さん、先生方どうぞよろしくお願いします。







 保護者の皆様、当日までにご準備等お世話になりますが、よろしくお願いします。修学旅行に関しまして、ご不明な点等があれば学校までお尋ねください。

 修学旅行2日間の様子については、この学校HPでお知らせしますので、ご承知ください。