フレンズ班活動

 8月31日(木)休憩時間にフレンズタイムとして、6年生が読み聞かせを行いました。4つのフレンズ班のメンバーが、それぞれの教室に分かれ、6年生が同じ班の下級生に本を読みました。6年生もこの日までに学校司書の吹野先生に選書や読み方の指導をしていただき、読む練習を教室でしてきていました。聞いてくれる下級生を意識して見やすく本を開き、ゆっくり読んでいました。下級生は、6年生の方を見て、じっくり聞いていました。今日は曇りで暑くはなかったのですが、外は蒸し暑かったです。そんな折、涼しい教室の中、6年生のおかげでみんなで本に親しむ有意義な時間を過ごすことができました。






 6年生の素晴らしい取組でした。下級生も覚えておいて、つないでいきましょう。