親子ふれあい事業(ドッジビー)

 10月22日(日)資源回収後、9時30分より標記の会が行われました。この日までに、学年部の部長さんを中心に準備を進めてくださいました。当日はたくさんの子ども・保護者の皆さんが集まりました。ルールについて部員さんから説明がありましたが、あらかじめラインワークスの掲示板で伝えてありましたので、スムーズでした。

 3チームに分かれて、いよいよ競技開始、チームごとに円陣を組んで、気合を入れて始めました。やわらかい円盤を投げたり、受けたりするのに、当初は戸惑った方もおられますが、少しずつ慣れてすばらしいプレーがたくさん見られました。どのチームも3セットまでいく熱戦で、盛り上がりました。終始、和気あいあいとしたとてもよい大会でした。子どもたちも保護者もスポーツをして、有意義な時間を過ごせました。

【ドッジビーの様子】







【表彰式の様子】PTA会長さんから、トロフィーをいただきました。みんなすがすがしい汗をかきました。


 

 皆様、休日のご多用のところたくさんご参加いただきまして、ありがとうございました。次は、学習発表会・創立150周年記念式典でお待ちしております。