6年ドローン体験

 10月24日(火)昼休憩に標記の体験を行いました。これは、企業から贈与のあったドローンを鳥取市を通して学校が譲り受けたものになります。講師は、ドローンに詳しいアメリカンフーの石田さんです。昼休憩でしたが、興味のある6年生が集まって始まりました。本体やコントローラーの扱い方、扱うときの基本的なルールなどを確認して、ペアに分かれて動かしました。最初は混線も見られましたが、解決して、楽しい時間となりました。今日は、本体のアップ、ダウンだけでしたが、子どもたちは楽しそうに操っていました。次回はもう少しレベルアップできるといいなと思っています。






 ご多用の中、子どもたちのためにご協力いただいた石田さん、本当にありがとうございました。