「逃走中」のイベント終わる…

 瑞穂っ子ポイントを15ポイント貯めて、全校で遊ぶ機会を探っていました。6年生の子どもたちが考えた、瑞穂版「逃走中」が10月31日(火)4校時にやっとできました。ルールの確認を体育館で確かめている最中に、6年生は校庭にお助けカードを隠しに行きました。その後、校庭に移動して、いよいよスタートとなりました。ハンター役(追いかける)、逃げるのは5年生以下です。素晴らしい秋空の下、みんながすがすがしい汗をかきました。さすがに、6年生の足は速く、カードで復活しても、すぐまたつかまってしまします。でも、みんなで声をあげながら、しっかり楽しむことができました。

【体育館】楽しみにしている様子が伝わってきます。6年生がリードしています。




【校庭】子どもたちにとっては、休憩時間ではなく、授業時間を使って(集会活動)することに意味があるようです。逃げずに、ひっそりと「セイタカアワダチソウ」に隠れる子どももいました。一生懸命、追いかける6年生、逃げる5年生以下。なかなか見ごたえがありました。












 今日まで、企画・実行してくれた6年生、本当にありがとうございました。全校でしっかり楽しむことができました。今日はよく眠れるでしょう。また、全校で力を集めて楽しい集会をしましょう。次は、5年生かなあ…。