子どもたちの様子

 11月28日(火)2校時の授業の様子です。

【1年生】生活科「おもちゃまつりのじゅんびをしよう」みんなでゲームをして、盛り上がっています。12月6日の本番はきっと盛り上がることでしょう。



【2年生】算数科「かけ算」1のだんの九九を作ろうをめあてにみんなで考えています。かけ算の学習も進んできました。



【3年生】今日は社会科見学で、1日出かけています。いつもは賑やかな教室も静かです。3年生がいない教室は寂しいなあ。



【4年生】国語科「新出漢字」ドリルを見ながら、読み方や熟語も学習しています。「管」をしっかり書いていました。



【5年生】理科「流れる水と土地」タブレットを使って、自分の課題について調べていました。課題を追求している姿が立派です。



【6年生】外国語「Let's think about our food.」外国語の先生の発音を聞きながら、聞き取りの練習しています。聞いたことを文字に表すことにも挑戦しています。


 

 冬休みまであと1か月余りとなりました。学習規律も含めた「学習のまとめ」をしっかり進めていきたいと思います。