4年音読会

 今年最後の音読会が本日ありました。4年生が国語で学習した説明文「世界にほこる和紙」の音読でしたが、体育館を意識した張りのある声の大きさ、読む速さ、どれもとても素晴らしいものでした。一人一人の口がしっかり開いていました。また、文章に合わせて、聞いている人によく分かるように、挿絵の準備もありました。

【4年生の発表】









【フロアの児童】




 また、寒ったですが、フロアの児童も体育すわりできちんと聞けていたのも立派でした。加えて、フレンドグループの赤チームの子どもたちも、感想をしっかり届けていました。(次は、内容について感想が言えるともっと素晴らしいですと担当の先生からもアドバイスをもらいました。)子どもたちの成長が感じられる音読会でした。次の音読会も楽しみです。