冬休み前全校集会・クリスマス会(図書委員会)

 12月22日(金)標記の会が多目的ホールで行われました。全校で「ふるさと」を歌った後、校長先生から「今年の自分を誉め、来年へ」というお話がありました。まず、各学年の頑張った様子を写真で振り返りました。子どもたちは画像をしっかり見ていました。次に、校長先生がこれからがんばるところとして、①話合いで学級・学校を創っていこう、②挨拶は何回もする、③自分のいいところに自信をもつといったお話をされ、その後、自分のいいところを見つける時間を取られました。近くの友だちとお互いにいいところを話している子どももいました。また、来年の辰年は、新しいことを始めて成功する、今まで準備してきたことが形になるといった、縁起のよい年であるということを教えてくださいました。今の自分のよいところをしっかり誉めて、来年新たなことにチャレンジしていきましょう。

 最後に、ビブリオバトル(読書集会)の表彰、小さな親切の表彰をしていただきました。

【冬休み前集会の様子】







 同日の中間休憩、図書委員会によるクリスマス会が行われました。サンタやトナカイになった子どもたちの進行で、クリスマスビンゴがありました。楽しいひと時でした。

【クリスマスビンゴの様子】






 保護者・地域の皆様、本年もたくさんご支援・ご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。現在、学校でも感染症が流行っておりますので、お子様の体調に気を付けていただいて、ゆっくり年末・年始をお過ごしください。また、1月からよろしくお願いいたします。