タブレットによるオンライン健康観察・連絡(大雪による臨時休業日2日目)

 本日も昨日に続き、大雪による子どもたちの安全確保のために臨時休業日としました。午前中、幸い少しずつ雪は弱まりましたが、学校周辺の道路や駐車場は30cm以上の雪に覆われています。職員で手分けをしながら、学校玄関前、駐車場を午前中に雪かきし、午後は学校前横断歩道付近をする予定です。明日の学校を前に、持ち帰っているタブレットを使って、オンライン(クラスルーム)で顔を見ながら、健康観察をしました。画面越しではありますが、元気そうな顔がたくさん見えました。また、本日の宿題と連絡も伝えました。短い時間ではありましたが、貴重な時間となりました。その様子をご紹介します。

【オンラインの様子】






【学校前の様子】

                1/24(水)午前8時


   1/25(木)午前11時



 オンラインが事情によりつながらなかったご家庭には、担任が電話連絡をさせていただきました。2日間の休みとなりましたが、明日は、学校で皆さんを待っていますよ!(校庭の雪遊びもきっと楽しいはずです。)