体育館大掃除

 3月12日(火)5校時に、全校で体育館大掃除を行いました。これに先立って10日(日)は、社会体育で体育館を使用されている方や公民館の職員の方で、床や窓をきれいにしてくださっていました。卒業式に備えて、全員で心を込めて、今度は自分たちで掃除をする番です。床を中心にステージ周りなど、拭き掃除や掃き掃除できれいにしました。全員ですると見違えるほどきれいになっていきました。最後に全員で振り返りをして、終わりました。きれいになって、気持ちよかったです。

 この後、職員でワックスをかけて、仕上げをしました。たくさんの気持ちが集まって、体育館がピカピカになり、卒業式の準備が整いました。それでは、当日たくさんの方のご来校をお待ちしています。

【大掃除の様子】