令和6年度学校の様子①

 令和6年度学校生活が始まって、1週間ほど経ちました。少しずつ新しい学年での学校が動き出していますので、その様子をご紹介します。 

<4月10日(水)>うららかな春の日差しのもと、今日から本格的な1日のスタートとなり、給食も始まりました。

【授業の様子】学習のきまりも理解しながら、少しずつ「学び」が始まっています。新しい出会いもあり、担当による授業も経験しながら、時間割の試行をしています。よい姿勢で学習できている学年が多かったようでした。学習の理解度を見るために、テストをしている学年もありました。







【休憩時間の様子】桜の木が見守る中、天気の良い日はほぼみんなが外に出て遊んでいました。鬼ごっこをする子ども、遊具で遊ぶ子ども、サッカーをする子ども…いろいろな学年に先生も混じって、みんなで遊ぶ…温かい「瑞穂っ子」の様子が伝わってきます。








<4月11日(木)>発育測定がありました。どれくらい大きくなったか…楽しみです。きまりよく測定できていました。

【発育測定の様子】学年、グループに分かれて、身長、体重、視力、聴力を測定しました。結果は、お家でお聞きになられたかとは思いますが、後日「けんこうのきろく」でお伝えしたいと思います。





 令和6年度の最初の1週間が終わりました。今週もたくさん行事が入っていますが、行事を通して子どもたちの成長や様子をご紹介したいと思います。ご覧いただきありがとうございました。