フレンドグループ結成式

 4月17日(水)、令和6年度のフレンドグループがいよいよスタートしました。フレンドグループの歌を歌った後、5・6年生を中心に班ごとに自己紹介をしました。その後、班のめあてやリーダー、副リーダを決めました。そして、班ごとに班旗を作成しました。みんなで協力する姿が随所に見られて、これからの1年間の活動が楽しみになりました。フレンド活動のスタートは、23日(火)に予定されている「全校遠足」での砂を使った活動になります。運動面だけではなく、創作活動でも力を合わせて、楽しい活動・学校にしてほしいと思います。

【フレンド活動紹介】6年生が、協力フレンド、フラワーフレンド、仲良しフレンド、ランランフレンド、ぴかぴかフレンド、パクパクフレンドの各活動の説明を行いました。みんな真剣に聞いていました。









【班旗作成の様子】リーダーを中心にキャラクターを描いたり、名前を書いたりしました。自分たちのオリジナルの旗ができあがりました。







【班旗の紹介】リーダー、副リーダーで完成した旗のお披露目です。どのグループも素晴らしい旗が出来上がりました。レッドアップル、イエロースター、ブルーフィッシュ、グリーンマスカットの4チームです。






 一人一人が輝く、フレンド班になるように教職員で全員で支えていきたいと思います。