令和6年度瑞穂地区大運動会終わる!

 5月19日(日)すがすがしい天気のもと、瑞穂地区大運動会が瑞穂小学校校庭で行われました。今日までに、「仲良く 楽しく レッツゴー」のテーマのもと、子どもたちは練習に取組んできました。特に、全体でのリレー、綱引き、そして、5年ぶりに復活した応援合戦に練習を重ねてきました。そして、臨んだ運動会本番。保護者・地域の方に見守られながら、練習の成果を発揮できたのではないかと思います。

<入場行進・開会式>







 自分たちの新しい視点で考えた応援合戦や集団活動を通じて、「自分たちで創る」ことを実感できたことと思います。子どもたちはとてもよく頑張りました。ご家庭でもしっかり褒めてあげてください。

 中学生も器具、放送などたくさんの場面で協力してくれました。とてもうれしかったです。

<競技の様子>











 最後になりましたが、この運動会を中心となって準備してくださった区長会長:保﨑義範様、瑞穂地区公民館長:堀尾 久様、まちづくり協議会体育振興部部会長:村上真也様をはじめ、多くの地域・保護者の皆様、本当にありがとうございました。また、前地区長:八木美明様には、本年度早くからグランド整備にご尽力いただき、ありがとうございました。こうして皆様の温かいご協力をいただき運動会が実施できましたことは、本当に嬉しい限りです。また、来年度もこうして、地域の方といっしょに盛大な地区運動会が開催できますことを願っております。

 本日は本当にありがとうございました。