どろリンピック終わる!

 昨日5月30日(木)の5校時、どろリンピックが瑞穂小学校東側の水田で行われました。校庭に集まり、田んぼへ移動しました。保護者・ご家族の皆様が30人近く集まってくださいました。たくさんの方の応援で、子どもたちもやる気に満ち溢れていました。

<エール>先日体育館で練習していました。闘志はみなぎっていました。




<田んぼでフラッグ>旗を目指して一直線!旗の得点がグループに入ります。旗が取れなくても校長先生とじゃんけんをして勝てば、1点です。







<そりリレー>2回戦行いました。みんなどろにも負けないで、懸命に走りました。途中で転んでしまうグループあり、折り返しで苦戦するグループあり…熱戦となりました。





<結果発表、万歳>勝った喜びとお互いの健闘をたたえます。



 おかげさまでみんなが笑顔で終えることができました。瑞穂小の特色である「米作り」の一つ大きな活動が終わりました。来週の田植えに向けて、よい土混ぜができたのではないかと思います。今度はいよいよ田植えです。

 最後になりましたが、この日までに、子どもたちがどろリンピックをするための準備(土や水の管理)を、ふれあい農園の村上さんや堀尾さんを始めたくさんの方にしていただきました。また、おいそがしい中、たくさん応援に来ていただきました。本当にありがとうございました。