新体力テスト

 梅雨前の蒸し暑い日でしたが、本日3・4校時に新体力テストを行いました。校庭で50m走・ソフトボール投げ、体育館で反復横跳び、長座体前屈、上体起こし、立ち幅跳びをしました。1年生・6年生、2年生・5年生、3年生・4年生がいっしょに回りました。子どもたちの様子をご紹介します。

【新体力テストの様子】














 汗びっしょりになりながら、持てる力でよく頑張りました。今日やっていない握力や20mシャトルランについては、後日学年を中心に行います。終了後は、エアコンの効いた涼しい教室でPTA生活教育部の方が運動会の際に準備してくださった「塩分チャージタブレット」を食べました。保護者・ご家族の皆様、今日がどんな様子だったか家でも聞いてみてあげてください。