読書みずほビンゴ大会

 本日、昼休憩に図書委員会主催の標記の会が多目的ホールで行われました。1年生から6年生まで、かなりの数の子どもたちが集まっていました。これは、読書祭り(6/10-28)の取組の中の一つです。雨に関する本のビンゴ大会で、本に興味をもってもらうためにと図書委員会の子どもたちが担当の先生と一緒に企画しました。

【ビンゴ大会の様子】

          






 少し時間が短かったですが、かなり楽しめたようです。その後、ビンゴした子どもたちは、しおりや貸し出し券を委員会の子どもからもらい、とても喜んでいました。雨の降る日も増えてきますので、これを機会に、新たな本に親しむのもいいですね。委員会の皆さん、楽しい取組をありがとうございました。