雨の日の昼休憩は?

 雨の日の休憩時間、子どもたちはどんなふうに過ごしているのか、今日はちょっと体育館を見てみました。体育館の半分は、5・6年生がドッジボールをしていました。担任の先生に聞いてみると、毎週金曜日は全員遊びだそうです。また、もう一つの半分は、2・4年がドッジボールで遊んでいました。違う学年が約束していたのでしょう、一緒になって遊んでいて、微笑ましかったです。小雨の中、長靴をはいて、サッカーをしようとしていた2人もいましたが、…すぐやめていました。

【体育館の様子】(写真が小さくて申し訳ありません…)

<5・6年>全員遊び



<2・4年>ドッジボール

          

 

 汗をたくさんかいた子どもたちも多かったようでした。その後は、しっかり掃除を頑張る姿へと変わっていました。これからの時期、雨の日の過ごし方も大切です。今度は校舎内でどんな遊びをして過ごしてるか、またお伝えできたらと思います。

 最後になりましたが、保護者・ご家族の皆様、今日は登校の際にご配慮・ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。