下学年プール納め

 本日の下学年のプール納めで、水泳学習に区切りがつきました。(上学年は昨日終えています。)6/7のプール開き以来、上下学年に分かれて、それぞれのめあてに向かって、取り組んできました。泳ぎが好きな子どもは距離やタイムの記録を伸ばし、一方苦手な子どもたちの中にはお風呂で息継ぎの練習をした子どもも…。それぞれが記録を見ていますと、努力した成果が出ていると思います。それでは、本日のプール納めの様子をご紹介します。

《1年生》みんなでだるま浮きをしたり、ビート板を使ってラッコをしたりしました。また、小プールの縦を使って、バタ足もしました。






《2年生》本プールの横を使って、けのび、ビート板を使ってバタ足の練習もしました。最後は、プールの縦を使って、泳ぐ練習もしました。






《3年生》ビート板を使って、息継ぎも交えながら、クロールの練習を行いました。ビート板を使わなくても、25m以上泳げる子どももいました。






 明日は、その成果の証である水泳記録証を一人一人にお渡しますので、ご家庭でもしっかり成長を褒めていただけたらと思います。保護者の皆様、水泳学習に準備等、ご協力をいただきましてありがとうございました。