5年家庭科「ひと針に心をこめて」

 本日江谷さん、宮石さん2名のゲストティーチャーの方に来ていただき、5年生が裁縫の実習を行いました。なみ縫い、本返し縫い、玉止め、玉結びなどを練習布を使って、ゆっくり進めました。うまくできない子どもたちもいましたが、ゲストティーチャーの方の手寧なご指導やそれぞれの動画を見ることで、少しずつ上達していきました。

【授業の実際】




 ゲストティーチャーの方に来ていただくことで、個々の進度に合わせて、裁縫の基本的な技能を身につけることができています。ご多用の中、5年生の学習のために来ていただき、本当にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。