船上山宿泊学習⑤

《7月5日(金)》2日目
【昼食】メニューはごはん、すまし汁、ポークケチャップ、サラダ、ナムル、おひたしです。ごちそうですが、顔はちょっと疲れてきたかなあ。





【ビーイング】最後のビーイングです。2日間の思いを書き表しましょう。





【別れのつどい】このつどいは、瑞穂小学校が担当です。海翔さんが2日間の生活を振り返り、これからの生活へいかす心構えを伝えました。




他の3小学校の皆さん、2日間ありがとうございました。

 
 船上山自然の家での2日間の活動で、わずか2日間ですがきっと成長したことと思います。合言葉の「自律」、「協力」、「友情」、「奉仕」は、学校や家庭生活でもきっと生かすことができると思います。これからを期待しています。
 保護者・ご家族の皆様、まずはゆっくり休ませてあげてください。最後になりましたが、子どもたちがこの行事に参加するにあたりまして、たくさんご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。