前期後半がスタートしました!

 夏休み明け、元気な子どもたちのあいさつから1日がスタートしました。37日間の夏休みを終え、いよいよ今日から前期後半です。8時15分からの全校集会の後は、教室にかえって、みんなと夏休みの思い出を伝え合いました。自由研究の発表をする学年もあり、校舎に元気な声が戻ってきました。

【教室の黒板の様子】朝一番は、担任の先生からのメッセージが、お出迎えです。



【全校集会の様子】子どもたちは、多目的ホールに集まり、最初に校長先生のお話を聞きました。次に、子ども造形展の表彰をしていただきました。

          



 33日間の前期後半ですが、夏休み作品発表会、6年修学旅行、参観日・学校説明会、稲刈り・芋ほり・鎌祝いなどたくさんの行事があります。学期末に向けて、学習・生活のまとめもあります。保護者・ご家族・地域の皆様、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。