第2回みずほっこ会議
6月24日(水)の6校時に、第2回みずほっこ会議を開催しました。
この日の議題は「6月の生活目標の振り返り」と「7月の生活目標」を決めることでした。6月の生活目標の「どうしてそうなるのかを考えながら学習しよう。」は、ほとんどの児童が守ることができたようです。7月の生活目標については、事前に各学年で話し合って決めた6つの案を各学年代表が理由を付け加えながら提案し、さらに各学年で話し合ってよいものを出し合いました。
協議の結果、7月の生活目標は5年生が提案した「栄養バランスや生活リズムを整え、熱中症対策をし、外で安全に遊ぼう。」に決まりました。



























